皆様、こんにちは。
先日掲載しました次回参加予定を変更いたしましたので、お知らせです。

以下、変更後の参加予定です。

【申込み済イベント】
・2月23日(日) ドラマダオンリー『Brain Breaker4』
3月16日(日) HARU COMIC CITY19
5月3日(土) SUPER COMIC CITY23

【申込み予定イベント】
・8月15日(金) コミックマーケット86

春コミとスパコミは諸事情によりキャンセルいたしました。
詳細な理由は追記に。

特に重要なことではないので(手芸部にとっては大事な気持ちですが)、興味のある方はどうぞ…と言う感じです!

―――――――――――

詳細な理由としましては、『キラルの島に入れていただきたかった』ということに尽きます。

本のサークルとアクセサリーサークルは別ものであり、別々の館に配置されることもあります。
そのためイベント当日手芸部に立ち寄ってみようと思ってくださった方には、ご足労をかけてしまいます。
そこで次回からキラル本のサークルさん達の島の隅にでも入れていただこうと、ちょっとした本を準備する予定でした。

ですが、赤ブーさんのジャンル分け基準では、本よりアクセサリーの比重が大きいためキラルの島には入れてもらえず、やはりオリジナルアクセサリーの島への配置になるそうです。
しかも紙もののグッズは作品モチーフのグッズ島で、布ものはオリジナルアクセの島だそうで…

もっと本を増やしてもらえれば…と言われましたが、手芸部はキラル作品モチーフのグッズサークルなので、それをするつもりはありません。

キラルの島の仲間に入れてもらい、より多くのキラル好きさんと出会える機会を楽しみにしていたのですが、
遠く離れた島への配置と、布ものは作品モチーフの島にすら入れてもらえないということから、今回は参加を見送ることにしました。


今後の活動としましても手芸部は、キラル作品モチーフのグッズ制作・発表をすることでより多くのキラル好きさんと出会い、気持ちを共有していくことをベースとしていくつもりです。
それにより、イベントの参加は配置の仕様やさまざまな理由によって検討していきます。

作品モチーフのグッズサークルが極少ないこともあり、今回のようなジャンル分けもよくあることとは思いますが
手芸部なりの参加の仕方をしていこうと思いますので、皆様今後ともお付き合いいただけたら嬉しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://shugeibu3.blog.fc2.com/tb.php/11-bf2c1606
